【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リクナビLIVE行ってきました。
今日、マリンメッセ福岡で開催されたリクナビLIVE(合同企業説明会)に行ってきました。

一通り興味のある企業をまわり、帰りのバスまで時間があまったので、おそい昼食もかねて『一蘭』のラーメンを一人さびしく(笑)食べに行くことにしました。

4~5年前に、一度連れて行ってもらったことがあるのですが、とても美味しかったのを思い出したのです。
それに一蘭なら、食べる所が一人一人区切られているので一人で行きやすかったというのもあります…(^^;

携帯で場所を探し、臨時バスで天神まで行ったのは良かったのですが・・・

地下に降りたり地上に出たり、地下街のはしっこからはしっこまで歩いたり・・・
(以前連れて行ってもらったときに、地下街を通った記憶があったのでもぐってみたのですが…)

結構、方向音痴かもしれません > <;

同じところを2度通ったりと、1時間ぐらいさまよったのち、ようやくたどり着きました。

しかも、その場所は降りたバス停から結構近くでした…。
あんなに歩き回ったのに…

でも、たくさん運動したかいあって、ラーメンはとても美味しかったです。
半替え玉もたのみました。

ちゃんと場所も覚えたし、次回はばっちりです!

まだ時間に余裕はあったのですが、はきなれないパンプスで1時間以上歩き回ったせいか足が痛くなってきたのでバスが待つマリンメッセへ戻りました。

(このバス停を見つけるのにも一苦労したのですが…)

かなり余談ですが、帰りのバスの中で上映された韓国映画の主演男優のキャストが鈴健さんでした。鈴健さん大好きです♪
途中で女装するシーンもありました。ロビン・ウィリアムズ主演の『ミセス・ダウト』みたいに、特殊メイクで女性になりきり、愛する女性の前に現れるのです。もともとその女性は友人のお姉さんなのですが、ちょっとした誤解から「二度と目の前に現れないで」みたいなことを言われてしまって・・・
(ちなみに、ミセス・ダウトは離婚した父親が女装して家政婦として子供達に会いに来るのでちょっと違うのですが、この映画も大好きです。)

前日、徹夜だったこともあり、帰りのバスは寝て帰る予定だったのですが、鈴健さんの映画を(って鈴健さんの映画じゃないですね)結局最後まで見てしまいました。
最後はハッピーエンドだったのでよかったです☆

途中、車にも酔ったし、今日はとても疲れました。
しかし、遠くまで行ったかいあって興味のある企業のお話も直に聞けたのでよかったです。

あのアフィリエイトで有名なアドウェイズさんもきていました。
けっこう人がたくさん並んでいました。

最初、説明の途中で後ろの方に並んだのですが、
「次回の説明を最初から聞かれる方はこちらです。ご案内いたします。」
と、ブースの横の方へ案内していただいたのですが、最初は社員さんかと思っていました。
しかし、その方が社長さんだったのです!

それを聞いたときには本当に驚きました。

とても若いです。

それで『株式公開の史上最年少記録』に最も近い方だそうです。
すごいです!
とても私の2歳年上とは思えませんでした。

今回、福岡までいってよかったです。
モチベーションがあがりました!

就活もまだまだこれからですが、がんばります!!!
【2006/02/09 23:56 】 | 就職活動 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年は試練の年!? | ホーム | ETCついに購入しました!>>
コメント♪
合同説明会って事前に企業調べておかないと大変なことになりますよね。
色々目移りして…。
【2006/02/17 19:04】 | URL | 内村です! #-[ 編集] | page top↑

内村様、はじめまして
コメントありがとうございました!

そうですね(^^;
考えてみると、福岡に行った時は事前に調べていかなかったので、効率が悪かったような気がします…

また合同説明会には行く機会が多いと思うので、次回からは効率よくまわれるようにきちんと調べて行きたいと思います(^^)!

就活、お互い頑張りましょうね!
【2006/02/18 09:57】 | URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blnote.blog27.fc2.com/tb.php/13-b4e2dac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
