【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初☆内定!!!
先日受けた企業から封書で結果が届きました。

しかも速達+大きな封筒(角3)で!

今まで落ちた会社はどれも定形内の長形3~4号の小さな封筒で送られてきていたので、

「これはもしや、内定通知では!?」(>w<)ドキドキ
「いや、でもあまり期待すると、ぬか喜びだった場合に凹むから期待しちゃダメ・・・」
「でも、速達だし・・・もしかしてw」

と、心の中でいろいろ思いながら、封をあけてみると、

中に、内定通知書が入ってました!

夢にまで見た内定通知書が!!!

やったー!!!ヾ(≧▽≦)〃
ついにやりました♪

就職活動をはじめて、はや7ヶ月ちょっと

もう夏になりますし、周りはみんな5月頃までに内定もらっている人が多くて、このまま就職できないかと、何度も挫折しそうになっていたのですが、最後まで頑張って良かったです☆

とりあえずホッとしました。

ちなみに内定承諾書の有効期限は2週間とのこと

選考中の企業が何社かあるので、まだこの会社にいくと決めたわけではありませんが、もう一度じっくり考えたいと思います。
【2006/07/10 23:22 】 | 就職活動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
富士通系列 子会社二次試験
先日、一次を受けた富士通系列の子会社の二次試験に行ってきました。
今回は、集団面接とまた筆記です。
今回の筆記も前回とは違う種類のSPIだったのですが、筆記で落ちた某電力会社系列のシステム会社と同じ種類でした。(もちろん問題自体は違います)

筆記が終わったあと、交通費を頂き、集団面接でした。

二次から交通費をもらえるなんて、さすが大手の系列ですね。
高速代も頂けちゃいました。
就職活動をはじめて、初めて交通費をもらいました。

集団面接は学生5人に対して面接官2人という形式でした。
個人面接は何度か受けたのですが、集団面接を受けるのは初めてで、とても緊張しました。
質問されて、順番に答えていくのですが、他の方が答えてる間が私は苦手です。
どこを見ていいのか迷いますし、「次の次は私だ」とか考えると、だんだんドキドキが高まってくるのです。
自分の心臓の音がドクドクいってるのが聞こえてきました。
やはり、個人面接のほうがいいなと私は感じました。
集団面接は他の方の答え方等は参考にもなりますし、勉強にはなるんですが、あの個人面接とは違ったドキドキ感が私は苦手です…

受けた感じはダメダメでした(泣)
ドキドキしすぎて何を言ってるのか、自分でも分からなくなって、だらだらとまとまりのない話をしてしまいました。院生なんだからもっと理路整然に話さないといけないですね。

この会社はいまのところ第一志望なのですが、三次に進めるかは厳しそうです。

もっと他の企業を受けて、面接に慣れてから、受ければよかったと後悔しました。
もし、就職活動中の方がご覧になってましたら、第一志望の前にたくさん面接を受けることをオススメいたします。

結果は合格者のみ、1週間以内にリクナビのメール(お知らせ箱)で届くそうです。
合格者のみって・・・
連絡がきますように(>人<)ナムナム
【2006/04/26 23:32 】 | 就職活動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
富士通系列 子会社一次の結果通知
先日、一次を受けた富士通系列の子会社からリクナビのメール(企業からの返信)で結果が届きました。

結果は、合格でした(^^)!

いまのところ、この企業が第一志望なので、内定をもらえるように頑張ります。

次は、集団面接+筆記だそうです。

また筆記があるんですね・・・

印鑑を持ってくるように書いてあったので、次から交通費が出るみたいです!
次は二次なのですが、三次まであるので最終じゃないのに
すごい!さすが富士通系列ですね!

集団面接は初めてですが、次もパスできるように準備を怠らないようにしたいと思います。
【2006/04/18 22:28 】 | 就職活動 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
