fc2ブログ
映画『DEATH NOTE デスノート 前編』見てきました
友達とレイトショーでDEATH NOTE 前編を見てきました。

原作はLが死んじゃった所ぐらいまでは読んだのですが、その先は読んでません(^^;
(っていうか、原作でLが死んだのにはかなり驚きました
 「えーーー!死んじゃうの!?」!Σ(・□・ )みたいな)

細かい所を除き、大まかなストーリーは原作通りだったと思いますが、
原作ほど、スリリングなサスペンス感があまり伝わってこなかったのが残念でした。
まぁ、それは後編に期待したいと思います。

リュークがどんな感じなのかちょっと楽しみにしてたのですが、そんなにCGっぽくなくて個人的にはあまり違和感がありませんでした。もちろん、あんな生物(?)この世にはいないので、そういう意味では違和感バリバリだと思うのですが、原作読んでてイメージが出来上がってたからかな?
まぁちょっと動きが少しぎこちない所は多少あったのですが…
ちなみに、友達は原作を読んでないのですが、違和感がかなりあったそうです
中村獅堂さんの声はとてもあっていたと思います。

最初にライトがリュークと会ったシーンを見たときは、ライト役の藤原竜也さんはリュークがそこにいるものとして演技しなければならないから、大変そうだな、と余計なことを考えてしまいました(^^;

また、リュークの姿は映ってなくて、リュークが声をかけるシーンがあったのですが、なんだか後ろから聞こえてきて、思わず自分に話しかけられたかと思って、ちょっとびっくりしてしまいました。
そのことを、帰りに友達に話したら、友達もそうだったらしくて、ちょっと笑えました。

リュークが「リンゴ!リンゴ!」(だったかな?)とごねるシーンはちょっとかわいかったです♪

松山ケンイチさんのLはイメージ通りでした!
お菓子を食べてるシーンなどはとても美味しそうで、おなかがすきました。

監視カメラのシーンは、なんだか映像にすると犯罪チックですね。

ミサの料理番組があったのですが、「ライバルを太らせろ」みたいなコンセプトでギャグみたいでした。

ナオミの言動はちょっと壊れすぎな感じが・・・(^◇^;)>
全身黒のレザースーツみたいなので、浮いて見えました。

話が進むにつれてライトが悪役のように見えてきました。

ライトに彼女(オリジナルキャラ)がでてきたのにもちょっと驚きました。
彼女がいるのに、ミサが出てきたらどうなるんだろう?と思ってたのですが最後・・・
詩織にとっては幸せな最後だったのかもしれませんが、ちょっとかわいそう・・・(;_;)
でも、後編ではミサが出てくると思うので、ちょっと納得といえば納得かなぁ???

あと、最後、Lがライトの前に現れたときポテチを食べていたのは、
「私は気づいていますよ」
という、メッセージだったのでしょうか?
それとも偶然!?

なにはともあれ、今回は前編とのことで、もちろん途中で終わることは分かって見に行ったのですが、とてもいいところで終わってるので、早く後編が見たくなりました。後半はいよいよL vs キラ(ライト)の対決が本格化しますね。
最後はどうなるんだろう?
「原作とは違う結末」らしいので、楽しみです♪

でも後編公開は確か11月ですよね?そのころは修論に追われてそうで(って、いまでも追われてるんですが・・・)見に行けるかな?
まぁ、1年後とかではなくてすぐに公開されるようなので、楽しみに待ちたいと思います♪


■関連記事
映画 デスノート DEATH NOTE 後編 The Last nameの感想
スポンサーサイト



【2006/07/16 23:25 】 | 映画の感想 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<パーマをかけました | ホーム | 初☆内定!!!>>
コメント♪
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blnote.blog27.fc2.com/tb.php/25-79dd9fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |