スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
交通量調査のバイト
先日、友人の代理で交通量調査のバイトをしてきました。

とにかく、寒かったです。
一緒に行く先輩が、寒いといっていたので、6枚着込んでマフラーと手袋をしていったのですが、それでも寒かったです…

私は冷え性なので、靴下に貼るタイプのホッカイロも買って、靴下に貼っていったのですが、全然暖かくなかったです。
普通のホッカイロより高かったのに、ぜんぜん役に立ちませんでした(涙)

朝5時起きだったのも辛かったです。
(朝の7時からだったのですが、車で1時間ぐらいのところだったので)
バイトと全然関係ないことなんですが、行く途中に『高岡温泉』という看板があったのですが、それを見て『縛恋』を思い出しちゃいました。
帰ってきて『縛恋』(疲れてたので3枚目の和也が玲二にどこに泊まるのか聞くシーン)を聞きなおしてみたら玲二と和也が行ったのは「つきしろ温泉のタカクラ別荘」で、ぜんぜんあってなかったんですけどね…(^^;

バイトは、T字路で車が通った(曲がった)方向と大型・小型の全部で12通りに分けてカウントし、1時間ごとと、最初の10分間の車の台数を記入するというもので、仕事自体はとても簡単でした。
カチカチっと押すのも、最初は楽しかったですし!
一緒にカウントするメンバーもみんな知り合いだったので、気は楽でした。

交代で休憩はとれたのですが、それにしても12時間は長かった…
特に日が沈んだ後の最後の2時間が…
このバイトをするときは、あまり時計を見ないほうがいいですね(^^;
「10分くらいたったかな?」と思って時計を見るとまだ2分くらいしかたっていなかったり…(--;
時間がとてもゆっくり流れているように感じました。
普段、本を読んだり、ネットをしていたりするときは、2~3時間ぐらいあっという間に経つんですけどね(^^:

日中、太陽が照っている間は、ポカポカして暖かく、前日2時間しか寝てなかったこともあって、とても眠かったのですが、太陽が沈むともう、寒くて寒くて。
特に、大型車が通るたびに冷たい風が吹き付けて、とても寒かったです。
しっかり(?)風邪をひいてしまいました…
排気ガスもたくさん吸ってそう(> <;)

でも、1日で12000円かせげたと思えば、わりはいい方なのかな?
今度は、春ぐらいにあるといいなぁ(*^_^*)!

スポンサーサイト
【2005/11/23 04:30 】 | 日々のできごと | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
<<イーバンクへの入金専用口座が来年3月末で廃止されます。 | ホーム | 今日からマ王!キャラソン発売決定!>>
コメント♪
どうも( ^∇^ )ノ”
FC2ブログからとんできましたすいえーといいます。ε=ε= (o'(ェ)')o。
おもしろくブログ読ませていただきました。
おおきにですヾ(llllll´▽`llllll)ノ。

僕も去年の今頃やりましたよ・・・。交通量調査v-82

高速道路で24時間とゆう過酷なものでした・・・。
寄り道ついでに記念カキコ(●⌒∇⌒●)




【2005/11/23 04:37】 | URL | すいえー #-[ 編集] | page top↑

すいえー様、はじめまして。
コメント&TB、ありがとうございます!

高速道路で、24時間ですか…
12時間でもあんなに辛かったのに、24時間なんて…
ハードでしたね。
おつかれさまです(*^_^*)!
【2005/11/23 20:00】 | URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑

若いときに苦労しとくと先の人生が良くなるよ!


って。。。どっかのエライ人が言ってましたね!


若いときから苦労してるけど、、、
未だに若いのか、、、苦労の連続な私 (;´▽`A``

苦労って。。。
お金だけじゃないからねぇ。。。
資産、人脈、地域、客、その他もろもろの
問題と複雑に絡み合って、、、、

ややこしくて新たな苦労がドンドン増えますw
若いときには若い時の、年食えば年食ったような苦労が増えるとでも云うのかな?

どっかの偉い人、、、
私はずっと苦労知らずに人生過ごしたいですよおおおwww
【2005/12/25 10:31】 | URL | 淡路 千夜一夜 #qhVXTLRM[ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blnote.blog27.fc2.com/tb.php/8-c73deeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
眠い!寒い!一人!
早朝6時30分より都内某所にて尾行調査 眠い!とても眠い!(昨日終わったのは深夜... 探偵工作ファイル【2005/11/23】
| ホーム |
